緑白トークン~刃砦も情けガラクもない貧乏仕様も赤青イリュージョンもあるけどどうしてもグリッサのデッキを解体出来ないww

クリーチャー
危険なマイア×4
裏切り者グリッサ×4
ワームとぐろエンジン×2
墓所のタイタン×1
その他
蔑み×4
破滅の刃×4
内にいる獣×4
虚無の呪文爆弾×3
慚増爆弾×2
四肢切断×2
狩人ガラク×2
戦争と平和の剣×1
饗宴と飢餓の剣×1
殴打頭蓋×1
土地
森林の地下墓地×4
埋没した廃墟×3
森×10
沼×8
サイド
黒の太陽の頂点×4
飢えへの貢ぎ物×3
シルヴォクの模造品×3
倦怠の宝珠×3
血の贈与の悪魔×2

バッパラ解雇して蔑み入れといた。色事故しないように祈るだけww

幽霊街まだ試してないけどどうなんかな

マイアに内にいる獣撃つのが楽しいww
クリーチャー
宿命の旅人×4
弱者の師×4
霊誉の僧兵×3
その他
忠実な軍勢の祭壇×4
無形の美徳×4
深夜の出没×4
忘却の輪×4
審判の日×3
起源の呪文爆弾×3
精神と肉体の剣×1
エルズペスティレル×2
土地
剃刀境の茂み×4
ガヴォニーの居住区×4
陽花弁の木立×4
平地×9
森×3
サイド
機を見た援軍×4
新鮮な肉×2
天界の粛清×2
存在の破棄×2
レオニンの裁き人×3
審判の日×1
白の太陽の頂点×1

幻影の熊×4
幻影の像×4
幻影のドラゴン×4
非実在の王×4
その他
思案×4
マナ漏出×4
熟慮×4
火葬×4
精神的つまずき×3
雲散霧消×2
赤の太陽の頂点×3
土地
島×11
山×5
硫黄の滝×4
サイド
電弧の痕跡×4
瞬間凍結×3
鋼の妨害×3
四肢切断×2
雲散霧消×2
精神的つまずき×1

瞬唱の魔導士と刃砦の英雄が高い…・orz


デッキリスト 極楽鳥×4 危険なマイア×4 裏切り者グリッサ×4 ワームとぐろエンジン×2 墓所のタイタン×1 蔑み×4 破滅の刃×4 内にいる獣×4 虚無の呪文爆弾×2 慚増爆弾×2 原初の狩人ガラク×2 饗宴と飢餓の剣×1 戦争と平和の剣×1 殴打頭蓋×1 森林の地下墓地×4 埋没した廃墟×3 森×10 沼×7 サイド 倦怠の宝珠×4 黒の太陽の頂点×4 飢えへの貢ぎ物×4(剣持ち呪禁対策) シルヴォクの模造品×3
一回戦 赤青(赤のスリスをカウンターで守る感 じ) round1 人間ではブロック出来ない吸血鬼でるも2 t目危険なマイアで止める。グリッサは 火葬されるがグリッサ2号が残り、相手は 攻撃強制の2マナスリス。マイア回収して 時間稼いで墓所のタイタンで勝ち。 アウト 饗宴と飢餓の剣×1 蔑み×1 虚無の呪文爆弾×2 イン 黒の太陽の頂点×4 round2 またマイアからグリッサ焼かれてグリッサ 2号。赤白剣持ったら勝ち。

二回戦 赤単 round1
こっちダブマリで土地4と内にいる獣1で 始めたら変身狼少女2体と嵐血の狂戦士に 殴り殺されたでござる。 サイドは一回戦と一緒 round2 危険なマイアとグリッサに火力使われて時 間稼いでガラク。相手は息切れで投了。 round3 粘ったがオキシド峠の英雄と槌のコ スでギリギリ削られて負け。

三回戦 五色デッキ round1 蔑みでハンド見たら土地と刃の接合者と電 弧の痕跡。こっちのハンドがグリッサと赤 白剣とワームとぐろエンジンでグリッサ出 してこれは勝ったと思ったが、相手のトッ プが刃砦の英雄と忘却の輪でワーム間に合 わず負け。お互い苦笑い。笑 アウト 虚無の呪文爆弾×2 饗宴と飢餓の剣×1 内にいる獣×1 イン 飢えへの貢ぎ物×4
4ターン目までハンデスでクリーチャー落 としてマイアでぺちぺち殴る。しかし向こ うが酸のスライム連打でフィニッシャー引 いた頃には土地は2枚しかなかった。

というわけで1‐2で負け越し。 虚無の呪文爆弾毎回サイドアウトだしサイ ドでもいいかも。蔑みもただのカード引け ないギタクシア派の調査になったゲームが 多かったしこれも疑問。
クリーチャー
恐血鬼×4
復讐に燃えたファラオ×4
墓地を刈り取るもの×2
組み直しの骸骨×3
皮裂き×2
深淵の迫害者×2
その他
ゾンビの横行×4
喉首狙い×4
選別の高座×4
シルヴォグの生命杖×3
テゼレットの計略×4
土地
沼×15
湿地の干潟×4
広樸なる変幻地×4
平地×1
サイド
強迫×3
見栄え損ない×3
存在の破棄×3
忘却の輪×4
納墓の総督×2


いつもの使いづらいカードでデッキ組みたくなる病。
ゾンビの横行→相手アタックに対応でファラオ・恐血鬼墓地へ→ドヤッ!!がしたいだけ。

ファラオ誘発にはダメージを受けないといけない→ライフがピンチ→恐血鬼じゃブロックできねぇよ!!ってことで生命杖と生け贄手段兼ドローの選別の高座。
フィニッシャーの深淵の迫害者とも相性いい。
てか今はとぐろが流行ってるからブレード積みが多いんで迫害者にはチャンスありと思ってる。キリッ

除去は迫害者の都合で喉首狙いとゾンビの水増しに皮裂き。

恐血鬼の上陸の為にフェッチ→じゃあサイドに白タッチしてPWとアーティファクトとエンチャント用に存在の破棄入れよう的な。

……やばい勝てる要素見当たらねぇw
島20
クリーチャー20
幻影の熊4
幻影の像4
非実在の王4
順応する自動機械4
幻影のドラゴン4
呪文20
ギタクシア派の調査4
マナ漏出4
広がりゆく海4
精神的つまずき4
転倒の磁石4
サイド
瞬間凍結4
乱動への突入4
0/6の壁4
否認3



オーメンはオーメンでも前兆の機械の方。

もちろんスタンのファンデッキ。

クリーチャー
前兆の壁4
宝物の魔導士4
マイアの戦闘球3
飛行機械の組立工1
呪文
古きものの活性4
探検4
耕作4
倒れし者の記憶4
審判の日4
前兆の機械2
屍賊の死のマント2
土地
ハリマーの深み4
剃刀境の茂み3
天界の列柱1
活性な野生林1
金属海の沿岸1
陽花弁の木立2
森7
平地4
島1

サイド
酸のスライム2
帰化2
未達への旅3
瞬間凍結3
倦怠の宝珠2
伝染病エンジン1
精神隷属器1
テラストドン1

何かかなりカオスになってきた………
とりあえず太陽のタイタン解雇→魔導士回収強いかな〜って思ったけど弱かった…コジレックの職工もハマれば強かったけどやっぱり重かったんで解雇。

前兆の機械2枚に→まぁ初手に2枚きたらゲームにならん。そもそもビートには手遅れ。コントロールは通ればカウンター、ドローが紙くずなるんで意外に強かった。一回返しでカーン登場したけどww

ワームとぐろエンジン→グリッサに使ってる。

精神的つまずきはハンデスに強かったけどハンデスにしか強くなかった……

前兆の機械でたらカード引けないし
探検→ランパン
古きものの活性→思案かな。使ってて楽しいがまぁ勝率は酷い……

グリッサデッキバージョン6
クリーチャー
極楽鳥4
危険なマイア4
裏切り者グリッサ4
先駆のゴーレム3
納墓の総督2
ワームとぐろエンジン2
呪文
コジレックの審問3
迫撃鞘2
喉首狙い2
内にいる獣4
四肢切断2
肉体と精神の剣1
饗宴と飢餓の剣1
戦争と平和の剣1
法務官の掌握1(趣味)
土地
新緑の地下墓地4
湿地の干潟2
地盤の際3
ファイレクシアの核1
森9
沼5

サイド
倦怠の宝珠3
記憶殺し3
強迫2
黒の太陽の頂点2
自然の要求2
殴打頭蓋1
強情なベイロス1
精神隷属器1

こっちは勝率そこそこ。

赤単・ボロス・吸血鬼への危険なマイアまじ危険。
ただしコントロール・双子・ヴァラ相手は空気。

今納墓の総督が一番微妙……


クリーチャー
危険なマイア×4
裏切り者グリッサ×4
石鍛冶の神秘家×2
先駆のゴーレム×3
ワームとぐろエンジン×2
呪文
コジレックの審問×4
古きものの活性×4
迫撃鞘×2
四肢切断×2
内にいる獣×4
饗宴と飢餓の剣×1
戦争と平和の剣×1
殴打頭蓋×1
精神隷属器×1
キマイラ的大群×1
土地
地盤の際×2
ファイレクシアの核×1
湿地の干潟×4
新緑の地下墓地×4
活発な野生林×1
白緑M10ランド×1
白緑ミラディンランド×1
森×6
沼×3
平地×1
サイド
倦怠の宝玉×4
強迫×3
黒の太陽の頂点×3
見映え損ない×2
自然の要求×2
シルヴォグの生命杖×1




お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索