イゼットで水曜スタン2~1
2013年10月31日 趣味あいかわらずイゼットで参加。
役割の微妙だった稲妻の一撃を全抜きしてパーフォロスの槌と中略へ変更。
航海の終わりも地味だったんでサイクロンの裂け目に。
一回戦 ゴルガリ
メイン
思考囲いで霊異種抜かれて、パイロマンサーやキマイラみたいな除去耐性ないクリーチャーは化膿、破滅の刃、英雄の破滅でバタバタ除去される展開。蒸気占い連発して除去が切れた相手にパワー12くらいのキマイラが2回殴って勝ち。
サイド1
1マリ。キマイラとパイロマンサーいるけど除去がないみたいなハンドキープしたら冒涜の悪魔出てきて。変化点火待ちだったけど引けず。負け。
サイド2
パイロマンサーでトークン出して冒涜の悪魔寝かしたいけど土地祭りで手数足りず。負け。やっぱゴルガリキツイ。除去も優良クリーチャーもハンデスも有るうえ、地下世界の人脈にカウンター使わされてデーモン消せない。
二回戦 ジャンド(ビックマナ的な)
メイン
ラクドスの魔鍵が強くてガシガシ殴られた。唯一稲妻の一撃を全抜きしたのを後悔した場面。負け。
サイド1
パイロマンサー→カウンター連打→ハメゲー→勝ち。
サイド2
霊異種着地してデカブツは潮縛りで寝かせて勝ち。向こうの土地が詰まったのが大きかった。
三回戦 赤単信心
メイン
エミッサリーエミッサリー火拳の打撃者みたいな動きに対してこちら後手でカウンター多めのキープ。ミジウム超過で流すも、返しに稲妻の一撃×2で負け。
サイド1
点火、ミジウムで誤魔化しながらパーフォロスの槌置いたら、3/3のサイズが偉くて相手のクリーチャーが止まる。キマイラが殴る前にジェイスでライブラリー10枚落としたらパワーが7上がる強運で勝ち。
サイド2
序盤から1対1交換続けてパーフォロスの槌がやっぱり強い。土地ばっかり引いたけど全部ゴーレムになって勝ち。
パーフォロスの槌は蒸気占いでよく土地ばっかりつかまされたりするけどそれをクロックに出来るのがやっぱり強い。地味に除去耐性のないキマイラが速攻で殴れるのもパワーの高い終盤はありがたい。
啓示がないから大量ドロー出来ないから無駄牌減らす努力は必要かな。そういう意味ではデッキに合ってる気もする。稲妻の一撃は3点が重要な場面があんまりないから今は要らない気がする。マグマジェットに戻そうかな。
メモ
クリーチャー
若い紅蓮術師4
魔心のキマイラ4
霊異種1
その他
蒸気占い4
対抗変転3
中略3
変化点火3
イゼットの魔除け2
サイクロンの裂け目2
本質の散乱2
ミジウムの迫撃砲2
パーフォロスの槌2
記憶の熟達者ジェイス2
神々の憤怒1
土地
蒸気孔4
イゼットのギルド門4
変わり谷2
島8
山7
サイド
潮縛りの魔導士4
反論2
真髄の針1
否認1
ミジウムの迫撃砲1
対抗変転1
イゼットの静電術師3
無効1
無効とか要るのか良くわからん。静電術師は対ビートもイマイチやし抜きたいけど軍勢の集結が…カウンター追加に変更の方が丸いかな?サイド決まらんし毎回使うサイドが偏ってるからそもそも構築時点で問題有りかな…
イゼット通算7ー5
役割の微妙だった稲妻の一撃を全抜きしてパーフォロスの槌と中略へ変更。
航海の終わりも地味だったんでサイクロンの裂け目に。
一回戦 ゴルガリ
メイン
思考囲いで霊異種抜かれて、パイロマンサーやキマイラみたいな除去耐性ないクリーチャーは化膿、破滅の刃、英雄の破滅でバタバタ除去される展開。蒸気占い連発して除去が切れた相手にパワー12くらいのキマイラが2回殴って勝ち。
サイド1
1マリ。キマイラとパイロマンサーいるけど除去がないみたいなハンドキープしたら冒涜の悪魔出てきて。変化点火待ちだったけど引けず。負け。
サイド2
パイロマンサーでトークン出して冒涜の悪魔寝かしたいけど土地祭りで手数足りず。負け。やっぱゴルガリキツイ。除去も優良クリーチャーもハンデスも有るうえ、地下世界の人脈にカウンター使わされてデーモン消せない。
二回戦 ジャンド(ビックマナ的な)
メイン
ラクドスの魔鍵が強くてガシガシ殴られた。唯一稲妻の一撃を全抜きしたのを後悔した場面。負け。
サイド1
パイロマンサー→カウンター連打→ハメゲー→勝ち。
サイド2
霊異種着地してデカブツは潮縛りで寝かせて勝ち。向こうの土地が詰まったのが大きかった。
三回戦 赤単信心
メイン
エミッサリーエミッサリー火拳の打撃者みたいな動きに対してこちら後手でカウンター多めのキープ。ミジウム超過で流すも、返しに稲妻の一撃×2で負け。
サイド1
点火、ミジウムで誤魔化しながらパーフォロスの槌置いたら、3/3のサイズが偉くて相手のクリーチャーが止まる。キマイラが殴る前にジェイスでライブラリー10枚落としたらパワーが7上がる強運で勝ち。
サイド2
序盤から1対1交換続けてパーフォロスの槌がやっぱり強い。土地ばっかり引いたけど全部ゴーレムになって勝ち。
パーフォロスの槌は蒸気占いでよく土地ばっかりつかまされたりするけどそれをクロックに出来るのがやっぱり強い。地味に除去耐性のないキマイラが速攻で殴れるのもパワーの高い終盤はありがたい。
啓示がないから大量ドロー出来ないから無駄牌減らす努力は必要かな。そういう意味ではデッキに合ってる気もする。稲妻の一撃は3点が重要な場面があんまりないから今は要らない気がする。マグマジェットに戻そうかな。
メモ
クリーチャー
若い紅蓮術師4
魔心のキマイラ4
霊異種1
その他
蒸気占い4
対抗変転3
中略3
変化点火3
イゼットの魔除け2
サイクロンの裂け目2
本質の散乱2
ミジウムの迫撃砲2
パーフォロスの槌2
記憶の熟達者ジェイス2
神々の憤怒1
土地
蒸気孔4
イゼットのギルド門4
変わり谷2
島8
山7
サイド
潮縛りの魔導士4
反論2
真髄の針1
否認1
ミジウムの迫撃砲1
対抗変転1
イゼットの静電術師3
無効1
無効とか要るのか良くわからん。静電術師は対ビートもイマイチやし抜きたいけど軍勢の集結が…カウンター追加に変更の方が丸いかな?サイド決まらんし毎回使うサイドが偏ってるからそもそも構築時点で問題有りかな…
イゼット通算7ー5
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