入籍やら式場選びやらしてたから約2ヶ月ぶりのMTG。デッキはローテーションするまで使い倒すと決めた緑黒t赤グリッサ。

round1
青黒ゾンビ
game1
危険なマイアとグリッサで粘ってワームとぐろエンジンでライフ逆転。勝ち。
game2
ゲラルフにライフ持っていかれて負け。ファイレクシアの変形者で相手のゲラルフコピーしてブロッカーにすりゃいいやとか思ってたwwタップインでしたねww
game3
お互いに引きが微妙。絆魂持ちワームのワームトークン強くて勝ち。

round2
白緑ビート
game1
1t極楽鳥2tミラクル3t奇跡で極楽鳥に+6+6でムキムキのバッパラとミラクルで10点ww色々抵抗してガラク出すまではいったけど負け。
game2
相手にマナクリは無かったけど密使で黒マナ引くつもりが相手の2t呪文滑り3tミラクル4tウルフィーの銀心と結婚。為す術なし。
多分10回やっても10回負ける。それくらいこっちにとってミラクル、呪文滑り、スラーンはキツいorz

round3
黒単ゾンビ
game1
ガラクがとにかく強くて勝ち。
game2
2t危険をマイア3tグリッサ4t平和の徘徊者でぐだらせて勝ち。グリッサ3枚引いたら勝つわなww

結果2ー1

流石に除去多く入れすぎてサイドの黒の太陽の頂点3枚はやり過ぎた気がする。ビートにしか当たらなかったとはいえ血の贈与の悪魔の必要性に疑問を感じる……


リストは需要はないけどメモとして

クリーチャー
裏切り者グリッサ×4
ヴィリジアンの密使×4
危険なマイア×3
血の贈与の悪魔×2
ワームとぐろエンジン×2
ファイレクシアの変形者×2
その他
蔑み×2
感電波×3
虚無の呪文爆弾×2
喉首狙い×2
破滅の刃×1
迫撃鞘×2
漸増爆弾×2
内にいる獣×3
原初の狩人ガラク×2
土地
森林の墓地×4
根縛りの岩山×4
内陸の湾口×4
竜ドクロの山頂×3
埋没した廃墟×1
森×5
沼×3
山×1

サイド
黒の太陽の頂点×3
平和の徘徊者×2
火柱×2
古の遺恨×2
記憶殺し×2
虚無の呪文爆弾×1
内にいる獣×1
蔑み×1
血の贈与の悪魔×1


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索