オーメンバントデッキリスト
2011年7月8日 TCG全般オーメンはオーメンでも前兆の機械の方。
もちろんスタンのファンデッキ。
クリーチャー
前兆の壁4
宝物の魔導士4
マイアの戦闘球3
飛行機械の組立工1
呪文
古きものの活性4
探検4
耕作4
倒れし者の記憶4
審判の日4
前兆の機械2
屍賊の死のマント2
土地
ハリマーの深み4
剃刀境の茂み3
天界の列柱1
活性な野生林1
金属海の沿岸1
陽花弁の木立2
森7
平地4
島1
サイド
酸のスライム2
帰化2
未達への旅3
瞬間凍結3
倦怠の宝珠2
伝染病エンジン1
精神隷属器1
テラストドン1
何かかなりカオスになってきた………
とりあえず太陽のタイタン解雇→魔導士回収強いかな〜って思ったけど弱かった…コジレックの職工もハマれば強かったけどやっぱり重かったんで解雇。
前兆の機械2枚に→まぁ初手に2枚きたらゲームにならん。そもそもビートには手遅れ。コントロールは通ればカウンター、ドローが紙くずなるんで意外に強かった。一回返しでカーン登場したけどww
ワームとぐろエンジン→グリッサに使ってる。
精神的つまずきはハンデスに強かったけどハンデスにしか強くなかった……
前兆の機械でたらカード引けないし
探検→ランパン
古きものの活性→思案かな。使ってて楽しいがまぁ勝率は酷い……
グリッサデッキバージョン6
クリーチャー
極楽鳥4
危険なマイア4
裏切り者グリッサ4
先駆のゴーレム3
納墓の総督2
ワームとぐろエンジン2
呪文
コジレックの審問3
迫撃鞘2
喉首狙い2
内にいる獣4
四肢切断2
肉体と精神の剣1
饗宴と飢餓の剣1
戦争と平和の剣1
法務官の掌握1(趣味)
土地
新緑の地下墓地4
湿地の干潟2
地盤の際3
ファイレクシアの核1
森9
沼5
サイド
倦怠の宝珠3
記憶殺し3
強迫2
黒の太陽の頂点2
自然の要求2
殴打頭蓋1
強情なベイロス1
精神隷属器1
こっちは勝率そこそこ。
赤単・ボロス・吸血鬼への危険なマイアまじ危険。
ただしコントロール・双子・ヴァラ相手は空気。
今納墓の総督が一番微妙……
もちろんスタンのファンデッキ。
クリーチャー
前兆の壁4
宝物の魔導士4
マイアの戦闘球3
飛行機械の組立工1
呪文
古きものの活性4
探検4
耕作4
倒れし者の記憶4
審判の日4
前兆の機械2
屍賊の死のマント2
土地
ハリマーの深み4
剃刀境の茂み3
天界の列柱1
活性な野生林1
金属海の沿岸1
陽花弁の木立2
森7
平地4
島1
サイド
酸のスライム2
帰化2
未達への旅3
瞬間凍結3
倦怠の宝珠2
伝染病エンジン1
精神隷属器1
テラストドン1
何かかなりカオスになってきた………
とりあえず太陽のタイタン解雇→魔導士回収強いかな〜って思ったけど弱かった…コジレックの職工もハマれば強かったけどやっぱり重かったんで解雇。
前兆の機械2枚に→まぁ初手に2枚きたらゲームにならん。そもそもビートには手遅れ。コントロールは通ればカウンター、ドローが紙くずなるんで意外に強かった。一回返しでカーン登場したけどww
ワームとぐろエンジン→グリッサに使ってる。
精神的つまずきはハンデスに強かったけどハンデスにしか強くなかった……
前兆の機械でたらカード引けないし
探検→ランパン
古きものの活性→思案かな。使ってて楽しいがまぁ勝率は酷い……
グリッサデッキバージョン6
クリーチャー
極楽鳥4
危険なマイア4
裏切り者グリッサ4
先駆のゴーレム3
納墓の総督2
ワームとぐろエンジン2
呪文
コジレックの審問3
迫撃鞘2
喉首狙い2
内にいる獣4
四肢切断2
肉体と精神の剣1
饗宴と飢餓の剣1
戦争と平和の剣1
法務官の掌握1(趣味)
土地
新緑の地下墓地4
湿地の干潟2
地盤の際3
ファイレクシアの核1
森9
沼5
サイド
倦怠の宝珠3
記憶殺し3
強迫2
黒の太陽の頂点2
自然の要求2
殴打頭蓋1
強情なベイロス1
精神隷属器1
こっちは勝率そこそこ。
赤単・ボロス・吸血鬼への危険なマイアまじ危険。
ただしコントロール・双子・ヴァラ相手は空気。
今納墓の総督が一番微妙……
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